②です!!!

2007年
・Wonder Girls(ワンダーガールズ、ウォンドゴールズ、원더걸스)

今は4人組ですね。活動はしてませんけど…元メンバーには4minuteのヒョナ、歌手のソンミがいます。事務所はJYPエンターテインメントです。

Be My Baby


・KARA(カラ、카라)



KARAも意外とメンバー変動してますよね。ずっと5人でやっていくものだと思ってましたから衝撃でしたけどヨンジすっごくいい子なので応援してます。事務所はDSP media。

Mamma Mia


・FTisland(エフティーアイランド、エプティアイレン、에프티아일랜드)


バンドです。事務所はFNCエンターテインメント。

PRAY


・少女時代(しょうじょじだい、ソニョシデ、소녀시대)

私も受け入れるのにとっても時間がかかりましたが…彼女たちが前に進もうとしているのを感じました。だから8人もジェシカも応援していきます。事務所はSMエンターテインメント。

Catch Me If You Can


・超新星(ちょうしんせい、チョシンソン、초신성)

日本での活動の方が活発かな、と思います。人気ありますよね。事務所はCJ E&M。

きっと


・SunnyHill(サニーヒル、써니힐)


元々は女性4人+男性1人の5人組でした。去年、女性4人組になりました。Loenエンターテインメント所属。

Child In Time


・K.will(ケイウィル、케이윌)

ソロ歌手です。Starshipエンターテインメント所属。

You Don't Know Love


③へつづく!!